臆病っつうよりさ めんどくさがりなんだよ

ゲーム依存症・ネトゲ廃人からの脱出方法、体験談などを記したブログ。ゲーム依存症についての解説も。

FC2 Blog Ranking
317 名前:ネトゲ廃人@名無し[sage] 投稿日:2005/07/08(金) 12:25:54 ID:???
臆病っつうよりさ
めんどくさがりなんだよ 廃人になる奴って

ゲーム内の金やアイテム充実させるのにはたっぷり時間割けるけど、
リアルの充実?…エー …マンドクサー…
ま、とりあえずゲーム立ち上げよーっと… って感じでさ

この状況打破さえしたら何でも普通に出来るはずなんだけどね
これが難しいんだな…

FC2 Blog Ranking
340 名前:340[sage] 投稿日:2005/12/29(木) 05:03:40 ID:???
>>317
ついでに言うと9割方かまって君だと思う。
俺もあんま自覚なかったと言うか、無言実行みたいなキャラ作ってたかったから
あんまり認めようとしなかったんだけど。
昔、ファミコン時代とかにたま~にいたオフゲーやりこむ奴らは
いわゆる職人気質だもんで仕事も地味にこなしてったんだよ。
いわば「言われなくてもやる。人の目を気にせずにやる。」って感じ。
たまたまその時興味が向いた先が金にならない事だったとしても、
基本的になにに対してもそのスタンスだから、
やらないといけない事が出来た時はマンドクセって言わないのよ。
で、廃人も一見言われなくてもやる・・・と、言うか
そんな事やんなくていいよ、やりすぎは良くないぞと言われながらもやるんだが
職人気質とは似て非なる存在だ。
俺らは人の目なんて気にしてないと言った事を言う時もあるが、
実際には人(この場合、NPC含む)の目がないと絶対やらないんだよ。
要はみんな俺TUEEEEE!!したいんだ。
でも現実じゃなかなかそれが出来ない奴もいるんだよ。

341 名前:340[sage] 投稿日:2005/12/29(木) 05:25:28 ID:???
逆に言わせて欲しい。
リアルは結果が出るまでが1部の人間にとってあまりに長いんだよ。
勉強頑張って良いところに入って給料に差が出て生活に差が出るまで
どんだけかかるんだよ。
俺は頭悪いのに受験頑張って国立入ったのに
何ひとつ面白い事なくて就職する前に心が折れて精神を病んでしまったよ。
俺は半年間毎日5km以上走ってたのに
なんで高校卒業してからまったく運動してなくてタバコ吸いまくりの奴らより
足が遅いんだよ。
毎日毎日比喩の表現じゃなくて本気で歯ぁくいしばって筋トレして
指たて伏せとか懸垂とかやりまくってその結果が
41.5kgだった握力が40.3kgに。ふざけんなよ。
22歳にして既に禿げてきた。髪なんて染めてないしパーマもやってない。
その辺の奴らよりよっぽど食事に気を使ってきたつもりだ。
まぁそんな事言ったってしょうがないし
いつまでも親に食わせてもらう訳にもいかないから
今行ってる専門学校卒業してちゃんと就職したいと思ってて
ゲームもたまにしかやらなくなったんだ。
でも学校が長期の休みになった途端、また廃生活だよ。
やっぱり俺は規則でしばられてたり、他の人と競争しないと
自分で時間決めてちゃんと起きて、一人で勉強始めれる人じゃないんだ。
そして俺みたいな奴が廃人にはいっぱいいるんだと思う。

342 名前:340[sage] 投稿日:2005/12/29(木) 06:11:28 ID:???
ゲームだと手応えって言うかな。反応があるから続けられるんだ。
ゲームの中のレベル上げだったら確実に強くなっていく。
やればやっただけキチンと成果が出る。
対戦ものでもちゃんと練習すれば結構勝てるようになるし、
負けると「やっべー、もっと練習しないと」って思う。
でも俺のこの先の人生は一番うまくいったとしても
低学歴低収入で結婚も出来ずにひとりで死んでいくんだ・・・
ちゃんと頑張らないと定職にもつけずさらに悲惨な人生を送る事になるってのは
知ってる。
でもそのために頑張る気になれるか・・・と言われると悲しくなるぞ。

リアルじゃちょっとやそっと頑張ったって褒めてくれる人誰もいないんだよ。
だから反応が返ってくる前にあきらめちゃうんだよ。
問題点ってそこじゃないのかなぁ?
俺、こんな人生送るなんて高校卒業するまで想像もしてなかったさ。
 ちょっと頑張ったらちょっと褒めてくれる。
 たくさん頑張ったら一緒に笑ってくれる。
 悪い事をした時にはしかってくれる。
互いにそんな関係でいられる人とずっと一緒に暮らしていけるもんだと。
そんな普通の幸せを当たり前のように信じてたさ。
孤独がこんなに人生にとってマイナスだとは思わんかったさ。
でも今更高収入が期待出来る訳でもなく、見た目もそう変わるとも思えず
他に異性を惹きつけれる要素も思いうかばず、
その前に「そんなんで寄ってくる相手なんて金あっての付き合いだろ」
なんて、人間を心から信用する事自体諦めてる自分がいて。

まぁ、現実を見るとそんな感じです。

タグ : 専門学校

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gamehaijin1.blog27.fc2.com/tb.php/30-294afa20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ゲーム依存症・ネトゲ廃人からの脱出 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ相互リンク
