現実でやりたいことを仮想空間で実現できているから面白いと言うのが基本だとすると

ゲーム依存症・ネトゲ廃人からの脱出方法、体験談などを記したブログ。ゲーム依存症についての解説も。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 Blog Ranking
767 名前:ネトゲ廃人@名無し[sage] 投稿日:2010/01/25(月) 18:09:26 ID:???
現実でやりたいことを仮想空間で実現できているから面白いと言うのが基本だとすると
逆に言うと仮想空間で実現している事が現実でやってみたいことだと思うんだ。


FC2 Blog Ranking
・世界を冒険してレアアイテムをゲットして優越感に浸りたい。
・仲間内で目的を持って行動してみたい。
・ナンバーワン、オンリーワンになりたい。
こんな動機の人が多いと思うけど逆に言うと現実ではそれが不足しているとも取れる。
そしてそこから浮かび上がる人物像は
・ブランド品には縁が無く(縁が遠く)汎用品に囲まれた生活をしている
・仲間がいない、若しくは仲間がいても繋がりが薄い。
・相対的に敗者かつ凡人で自分に不満を持っている
こんな人物像が浮かび上がってくる。
要するにネトゲとは底辺の現実逃避という事になる。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gamehaijin1.blog27.fc2.com/tb.php/19-77654114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ゲーム依存症・ネトゲ廃人からの脱出 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ相互リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。